ケータイあれこれ

おのひろきがメールでAH-K3001Vの今月の支払い内訳を送ってくれた.
当然ながらC@rdH"と同じ料金.
職場が圏外じゃなきゃ,すぐにでも買い換えるのけど,ちとまだ待ちかなぁ.
ウェブでもWILLCOMについておのひろきが書いていたけど,オレも通信速度は上がらなくてもいいから,値段を下げて欲しいな.
今,約3,000円/月払っているわけだけど,たとえばこれが2,000円/月とかになるととっても嬉しい.

スマートフォンはオレはいらないかな.
アレはアメリカ人向けの大きさだと思う.
Palm3やVisorを持ち歩いてたときは「これで通話ができれば」と思ったけれど,実際genioでやってみるとPDAを耳にあてるのはチョットなぁと.
そして,音声通話や携帯のメールを受信する端末は,すぐに取り出せるようにヒップポケットや内ポケットに入れて持ち歩いているのだけど,これが巨大化するとバッグに入れざる得ないんだよな.
だから,Bluetooth,定額対応フルブラウザ・POPメーラー搭載の通信端末がシャツのポケットに入っていて,バッグにはQWERTY配列キーボード(と,もちろんBluetooth)搭載のPDAがってのが理想かもしれない.

今,そういったことを全て叶えた端末ってないんだよな.
近いところでは,Vodafone 702NKau W21CAAH-K3001Vなんかがあるけど.