鶴亀改め秀丸メール

ウチの会社,SMTP認証方式の関係で使えるメーラーが限られている.(それ以前に標準はwebメールなんだけど)
で,その数少ない対応メーラーの一つ,NetscapeMail*1を使っていたのだけど,どうもその環境が壊れたらしく,うまく動かなくなってしまった.
日頃,NetscapeMailの使い勝手に不満もあったし,InternetExplorerも標準ブラウザになっているしてなことで,別のメーラーに乗り換えることにした.
同僚からはBecky!を進められたのだけど,仕事に使うメーラーに4千円以上も払うのはイヤなので却下.
で,昨日に引き続き窓の杜を見ていたら,どうも秀丸メールがウチの会社の環境でも動くようだ.
しかも,秀丸を使っていれば追加費用は発生しない.
ということでインストール.
おお,いいね.これ.

*1:ちなみに標準ブラウザの関係でバージョンはなんと4.78