The Jha Bar

明日は休暇にしたので,The Jha Barで飲んだくれ.
カウンターに座り何にしようかな?と思ったら,スタッフの方がクリスマスビールのリストを持ってきてくれた.
クリスマスビールはベルギーばっかりだったから,アメリカにいってみよう.ってことで,Rogueのを.
一口目.これは苦い.ホップが多めなんだそうだ.
うーん,飲みきれるかな?と思ったけど,つまみにオーダーしたスタムポットのベーコンやウィンナーに良く合う.
豚肉の甘さとこのビールの苦みの相性が抜群.
アメリカのエールは肉といっしょがいいのかもな.
二杯目はFloreffeのTriple樽生.
はー,癒される.バランスが絶妙だな.
三杯目はLiefmans Goudenband,ベルギーのブラウンエール.
去年飲んで感動したんだよな.
色は真っ黒.味はプルーンのような酸味とフルーティさ.
ウマイんだよ.これ.