Alfa Romeo Canguro

もう7年も前になる.
ABARTH美術館に遊びに行ったとき,館内のカフェで休んでいたら,オーナーがいらしていろいろとお話しを聞かせていただいた.
特に印象的だったのはCanguroにまつわるお話.
その話しの最後はとても意味深なものだった.
近々,完全にレストアされて表舞台に出てくるよ.と.
ちょっと教科書を買いに新橋の本屋に入り,レジの列に並んでいたら,Canguroとジウジアーロの表紙のENGINEが置いてあった.
すかさず手に取り購入.
電車の中で袋を開けて読み始める.
「アルファ・ロメオ・カングーロ物語,連載開始.」」
うわ,連載だ.この回で終わりじゃないんだ.
くそぅ,高い雑誌をしばらく買い続けなけりゃならんぞ.