Weraのヘキサゴンレンチ

昨日のこと.
クランクのボルト締めをしようとして,はたと気がついた.
自転車用に買ったHOZANのアーレンキー,6mmまでしかないじゃん.
近所のワールドインポートツールへ行って,8mmのアーレンキーの単品はないか?とお店の人に聞くと,Weraのセットから8mmのだけ抜いてくれた.
へー,ばら売りしてくれるんだ.
試しにセットの値段を聞いてみると,PBの半額程度とかなり安い*1
ついうっかり,セットでの衝動買い.
家に戻ってクルマの整備工具を漁ってみたら,Facomの10mmまでのアーレンキーセットがあったのは秘密.
まぁ,Facomのはショートサイズの携帯用だから,用途としてはかぶらないけどね・・・・
Facomの方は自転車の携帯用にして,Weraの方はクルマ用にするか・・・・

*1:いや,ホームセンターとかで買えばもっと安いのは知ってるんだけどね.ついね.