Luteciaでウィニングラン

今晩はコルトンプラザで映画の予定なので,早めに出て実家でお茶をしようということに.
さすがに今日はAlfettaではなく,Luteciaだろうと思ったのだけど,そのLutecia,キーを捻っても,クランキングはするも,エンジンが始動しない.
マッサとハミルトンの呪いか?フラビオに運を持って行かれたか?
ボンネットを開けてみたけれど,Alfettaと違ってぱっと見じゃ分からない.
Alfettaか電車で出かけるにしても,点火系か燃料系かぐらいは切り分けてから出かけたいよな.
で,プラグコードにプラグを差し込み,クランキング.
あぁ,火花が飛んでないや.
ダイレクトイグニッションだからお手上げだな.
プラグコードをすべて抜き差しし直してボンネットフードを閉める.
さて,Alfettaで出かけるか.と覚悟を決めるも,最後の一あがき.で,キーを捻るとエンジンがかかった.
ありがとう.アロンソ.多分コレは君のおかげだよ.
今日はLuteciaでのドライブが楽しいね.
実家に向かう途中,BMWとフェラーリ,トヨタ,ホンダ,メルセデスを見かけたけれど,今日はウチのクルマが主役だね.