インフルエンザ対策

ウチの会社でも,昨年ぐらいから新型インフルエンザ対策として,個人でのマスク,食料品などの備蓄が推奨されていた.
新型インフルエンザ対策というと特別のように聞こえるけど,整理してみれば水や食料,消毒用アルコールなんかは普通の災害対策用品でもあるし,マスクもサージカルマスクなら普通に風邪引いたときにも使えるしね.
てことで,ゴールデンウィーク前に,用意していなかった消毒用アルコールとサージカルマスク,それからN95マスクをオーダーしておいた.
特殊と言えばN95マスクだけど,これはサイズが合わないとあまり意味がないので,試しに中ぐらいの大きさで5枚入りというのを購入してみた.