ARTC 釣りんぐ2009波乱のスタート

今日は毎年恒例のARTC鱒釣りツーリングで山梨県上野原へ.
天気予報で覚悟していたとはいえ,朝,雨の音で目が覚めたのはかなりショックだった.
でも,外から鳥の鳴き声が聞こえるので,止むかな?と期待して7:00ちょっと過ぎに出発.
首都高C1から4号線に入ったところで,かなり強い雨.
うーん,中止かなぁ.と悲観的になったのだが,高井戸を過ぎた頃から雨脚が弱まってきた.
ホッとしたのもつかの間,今度は渋滞の表示.
集合場所の石川PA付近で事故があったらしく,VICSによると5km80分という絶望的な数字が.
結局石川PAについたのは,集合時間30分遅れの9:00,全メンバーが揃ったのは9:30だった.