荒川サイクリング

今月の荒川サイクリングは,久しぶりに浮間舟渡から走ろうと思っていたのだけど,風が強く足が持たない気がしたので堀切のあたりで本体と合流した.
河口に近づくにつれ,向かい風がきつくなり,最後の清砂大橋から葛西臨海公園までの直線は,頑張っても15km/hも出せない状態だった.
でも,公園のいつもの休憩場所はその風が気持ちよかったな.つい,昼寝をしてしまった.
そういえば,今回Vitesse P18で来られていた方がいたので,色々お話しを伺ったり写真を撮らせてもらった.キソ(妻)の自転車いじりの参考になった.
あと,おっちーさんが最近交換したという,KUWAHARAのDiavoloハブを見(聴か)せてもらったけど,アレ,凄いな.
こぎ出しのロスを少なくするため,ラッチが120ノッチもあって,空転させると「カチカチカチ」じゃなくて「ビィーン」っていう高い音がした.
「音が快感で漕がなくなる」ってのになるほど同意.