DAHON Vitesse クランク&BB交換

昨日届いた部品のうち,クランクとBBを交換した.
ちょっと昔のMu SLの純正パーツ.
クランクはTruvativ Erita,BBはAmerican Classicの108/68mm.
ISISのBBは初めてだったけれど,確かシマノの工具が使えたはず.と思ったら形状が違う.取り敢えずロックリング回しで締め込む.
調べてみたら,XTRのスパイダーアーム用工具と一緒だ.
Crusoeのカーボンクランクにもこの工具必要なので,買っておこうかな.
BBは比べものにならないほど回りが軽い.クランクを装着してチェーンをはめて手でクランクを回す.
んー,なんだか今度はリヤのハブのゴリゴリが手に伝わって,そちらが気になるようになってしまった.
ははは.
試乗すると,漕いだときの違和感がなくなった.やっぱりクランクが曲がっていたんだな.
はて,次はシマノ互換フリーのホイールを探さねば.