Alfettaフロントブレーキ

昨年の丁度今頃からAlfettaの前輪あたりから摺動音がしたりしなかったり.
今日,たまたまセンチュリーオートサービスに出かけたら症状が出たので見てもらった.
貼り付き気味のリヤキャリパーではなく,やっぱり左フロントから発生しているとのこと.
パッド外して,ピストンの戻りを見たらいかがでしょう?というアドバイスをもらい,早速パッドを外してみる.
するとなぜかパッドがハの字に削れていた.
あれ〜?ローターが歪んでてもこうはならないよな?
もしやと思い,ピストンを見てみると切り欠きが逆についていた.つまり出っ張っている方が上側に.
フロントのブレーキ回りはかれこれ10年以上手を入れてなかったので,そろそろ頃合いか.
これを機会にキャリパーO/Hとローター,パッド交換を一気にやってしまうか.