MiTo試乗

一之江ランプで下り環七に入る.
ふと左手を見るとアレーゼ江戸川が改装を終え,営業を開始していた.
毎度冷やかしで申し訳ないと思いつつ,MiToと500Cを見せてもらった.
MiToはやっぱり黒だなぁ.500Cは可愛いけど,オレはNuova Pandaの方が好き.
うろちょろしていたら,営業の方からMiTo試乗はいかが?と.
えへ.乗ります.乗らせていただきます.
座った感じ,タイヤの位置やサイズ的にAlfettaに近く好印象.
走り出し,1.4Lの割にトルクがある.155TS 8Vとかエンストしたもんだが.
営業の方から「5,000まで回してみましょうか」と促され,恐る恐るエンジンを回してみる.
うわー,ターボだ.3,500からぐっとくる.
そして空いた道へ案内され「6,000まで回しちゃいましょう」と.
人様のクルマだと意識しつつ,6,000まで回す.
エンジンは一気に吹け上がるのでシフトチェンジが忙しい.
ターボの加速.現代車をほとんど乗っていないオレには目がついていかない.
一般道じゃ,これ以上速さはいらんと思う.
いやー,いいな,MiTo.楽しい.