スタジオゑむず展終了

無事,お袋の展覧会が終了した.いい展覧会だった.
お袋は「これが最後の個展」とか言っていたけれど,手伝いに来てくれた生徒さんたちと,「来年は教室展としてやりましょう.」と盛り上がっていた.
お袋だけでなく,生徒さんの製作意欲が沸いたようで良かった.
それから,木内ギャラリーがすばらしかった.
ロケーション,雰囲気,それからサービスも.
市川市民なら格安で借りることができるしね.
初日はご近所さんががちょこちょこと.
オムツの頃から世話になってる近所のおばちゃん達に「ちゃん」付けで呼ばれ,こっ恥ずかしいことこの上なし.
二日目もご近所さん,そしてお袋とお付き合いのあるデコパージュやエッグクラフトの先生方などなど.
でもって,おのひろきには,作品の撮影をしてもらったね.いや,ホント,ありがとう.
三日目は夕方の片付けから参加.
どうも午前中は閑散としていたらしい.姉の友人達で,ミュージシャンがピアノとパーカッションのデュオが演奏しにきてくれたのだけれど,観客が関係者だけで「いやぁ,いい朝練だった」と言って帰って行ったそうだ.
午後はそこそこお客さんもやってきた.
キソ(妻)の友達で,チラシ作りを手伝っていただいた方,デコパージュを習いだして,チラシを見てやってきたという上品そうな老婦人などなど.
うん,楽しかった.いい思い出になったかな.