Alfetta ハイビーム点灯せず

クルマ屋からの帰り,自宅近くの路地でコラムスイッチをハイビーム側に切り替えたら真っ暗になった.
あれ?週末の桐生では点いたんだけどなぁ.
うーん,コラムスイッチの接触不良かもしれない.もしそうなら,これで2度目だ.
コラムスイッチは,確か欠品.
新品がまれにeBayとかで出品されるのだけど,なかなかいい値段がするので,以前,ロービームが点かなくなって交換したコラムスイッチを分解してみることにした.
ヘッドライト回りは4箇所リベット留めしてあるので,ドリルでもんで,取り外す.
取り外してみると,接点付近に溶けたプラスチック,そして焼け付いた跡があったのでヤスリで磨いて仮組してみた.
テスターで確認してみると,導通した.
おー,復活できるね.これ.
週末本組して交換だな.