Alfa Romeo 156SW V6 フロントパイプ,リヤサイレンサー交換手伝い

やまさき氏がネットオークションでキダスペシャルのリヤサイレンサーを入手.
ついでにARQRAYのフロントパイプを新品で取ったという.
どんな音になるのか楽しみなので,交換作業をやっているセンチュリーオートサービスまで野次馬.
店に到着.さて,カメラで撮影でもするか.と思ったらやまさき氏から軍手を渡された.え?手伝うの?(笑)
流石に現代車.マフラー交換は楽だった.ボルトも簡単に外れてくれたし,マフラーのサイズもぴったりだし.
交換作業も終わり,エンジンをかけてみると,意外と静か.下品になるのでは?とやまさき氏も心配していたのだけれど,これなら大丈夫だろう.
さて,どんな音がするのか,船橋海浜公園に向かって試乗.直線道路,前方が空いたところでアクセルをふかすと,4,000rpmからエンジン音が激変.甲高い音.
思わず二人で大笑い.
いやー,楽しかった.久々に大笑いした.
156SW V6 "ARQRAY Front Pipe + KIDA Special" #1 :
156SW V6 "ARQRAY Front Pipe + KIDA Special" #2 :
156SW V6 "ARQRAY Front Pipe + KIDA Special" #3 :