DAHON Vitesse 8速化完了

キソ(妻)のVitesseのリヤディレイラー調整が終わった.
これで駆動系一式,Mu SLのモノが移植された.
リヤディレイラー,シフター,8Sカセット,クランク,BB.
ついでに今回,リクセン&カウル互換のdetoursのバッグをハンドルバーに取り付けた.
ちなみに,Vitesseのリヤディレイラーはチェーンステーに取り付けるタイプで,SRAMのX-7に交換するためには,エンドを交換する必要があった.
Vitesse P18の純正品をメーカーに頼もうと思ったら在庫がなかったので,ネットオークションで社外品?を入手,交換している.

リヤディレイラーの調整は,本やネットに色々と書かれているけれど,オレはシマノのコンポについてくる取説の方法が一番やりやすい.
今回も一発で決まってくれた.

早速キソ(妻)に試乗してもらったが,ハンドルがしっかりした.という感想.
どうやらコンポ云々ではなく,ハンドルバーにつけたdetoursのバッグのおかげで,ハンドルのふらつきが抑えられたようだ.
8S化は,まぁ,オレの趣味ってことで良しとするか.