2010年の振り返り

年初に立てた目標は,心身共に健康であること,待つことを覚えること,100km/月を自転車で走ること,新しい勉強を始めることの4つ.

4月に風邪をこじらせて,夏には腰痛.もうちょっと健康に気をつけないと.
精神的には,前半が外的要因で,後半は自分自身の問題でちょっと辛い時期があったけれど,気晴らしに出かけたり,逆に家でノンビリしたりして上手くやりくりできた.
待つことは覚えたけれど,すぐ忘れる.手の平に書いておこうかとか思うぐらい.
自転車は100km/月は遠かった.平均50kmぐらいじゃないかなぁ.もっと漕げ.
新しい勉強は先の自分自身の問題にぶつかったのをきっかけに始めた.
形になるのは来年度からかな.
我が家の大きな変化は6月に猫達がやってきたこと.
しぐれ(猫)ときなこ(猫)は毎日元気に走り回っている.