紙の手帳

十数年ぶりに紙の手帳を買った.
キソ(妻)も使っているミドリのトラベラーズノート

紙の手帳はこれまで色々試して,どれも途中で放り投げてきた.
最近その理由がようやく分かってきた気がする.
多分,オレは,全ての情報を,いつでもどこでも整理された状態で持ち歩きたいんだ.
だから,特にシステム手帳なんかを持つと,整理整頓をしないと気が済まなくなって嫌になっちゃうんだな.

会社では,テンポラリにレポート用紙,保存用にノートPCとIS02を使い分けているのだけれど,レポート用紙に書き殴ったメモのうち,紙で残したい情報が出てきた.
トラベラーズノートなら,システム手帳ほど細かくリフィルの入れ替えができないので,逆にオレみたいな性格にはユルく使わざる得なくていいかもしれない.

はてさて,どうなることか.