ビジネストリップ

2月26日から3月4日まで,ラスベガスへ出張だった.
2週間前に出張が決定し,ばたばたと準備.
久々の海外,色々手続きや準備が大変だったけれど,なんとか成田からロサンゼルス経由,ラスベガスに向けて出発.

ところが,ロサンゼルスで問題発生.
ロサンゼルス行きのJAL便が約1時間ほど遅れ,ラスベガス行きのアメリカン航空への乗り継ぎができなかった.
JALの係員に別の便を探してもらうも満席で,同行者と話し合った結果,陸路でラスベガスに向かうことにした.
準備できました.とJALの係員から連絡.グレイハウンドのような大型バスを想像していたら,街中の往復に使う10人乗りのミニバンだった.
まぁ,仕方がない.代金はJALが支払ってくれるし.
ラスベガスまで約450km.貴重な経験だ.
途中,交代ドライバーを迎えに,その人の家まで行ったり,峠越えで雪が降ったり,運転席に設置されていたGalaxy Tabでgoogle翻訳を使って怪しげな日本語で話しかけられたり.
まぁ,なんとか無事にラスベガス到着.


仕事は順調にこなせた.
タイトなスケジュールだったけれど,空いた時間を使ってストリップストリートを歩いたり,バスでショッピングモールに行ったり,少し観光もすることができた.
そして,最後の夜,シルクドソレイユのKAを見た.これがとても素晴らしく,いい思い出になった.

そんなこんなの海外出張.
無事に帰ってきたはいいが,どうやら現地で風邪をひいてしまったようだ.
今日はお休み.
念のため病院でインフルエンザ検査を受け,陰性であることを確認.
明日から出社予定.