IS12T PIMとして

計算外だったのは,WP7.5が,デスクトップのOutlookとデータの同期ができないこと.
Outlook Connectorを使って Windows Liveサービスを介して同期する必要がある.
自分はクラウドを使って出先でデータの同期をする必要性をあまり感じず,どちらかと言えば自宅に帰って母艦と同期が取れた方がありがたいのだが.
もしかしたら何か手段があるかもしれないので継続して調べて見よう.

そんなわけで,Outlook上のデータ移行はちょっと手作業が発生した.
連絡先は,まずW51CAのアドレス帳をOutlookにインポート.重複した連絡先を正規化したあと,Outlook Connectorで追加してあったWindows Live上の連絡先にコピー.で,クラウド上のデータと同期される.
正規化だけど,Windows Liveの連絡先に統合する機能があって,そっちでやった方が楽だったかも.
ちょっとやっかいなのが,WP7.5のPeople HubにFacebookアカウントを登録すると,Facebookの友達リストがWP7.5経由でWindows Liveにインポートされる.
単に友達リストだけなら良いのだけど,何故かFacebookページも取り込まれる.
最初,Outlookを見たら,ジャッキーチェンやフェルナンドアロンソが連絡先に追加されててホント焦った.
コレも設定でどうにかなるのかな?
継続調査.

スケジュールとtodoもOutlook上でWindows Liveアカウント側にコピー,Outlook Connectorでクラウドと同期して移行完了.
問題はOutlookのメモ帳だ.
SkyDriveかEvernoteを使うのがいいかな.