クラシックカーフェスティバル in 桐生

今日はクラシックカーフェスティバルで桐生の群馬大学工学部キャンパスへ.
3年連続,今年もクラブのGiulietta Sprintに乗る重鎮さんと参加した.
今年は生憎の天気.そして参加台数も少なかったけれど,クルマを見に集まる人達は昨年よりも多いんじゃないかと思うぐらい賑わった.
3年目になると,会場でも見知ったクルマやオーナーの方々が少しづつ増えてきて,楽しく会話を交わせるようになってきた.
それから,スタッフの方に今年も有り難うと声をかけてもらったのがとても嬉しかった.


このイベントは間口がとても広く,それこそ錆だらけのボロボロのクルマから,超弩級のヒストリックカーまで.
そんな中今年特に琴線に触れたのはOPELの100 CoupeSだった.
堂々としたボディサイズにびのびとしたライン.
コンパクトなクルマが好きだけれど,大柄な4座のクーペもいいなぁとか思った.



クラシックカーフェスティバルは桐生市のファッションウィーク中に開催されるイベントの一つで,期間中は市内のあちらこちらでイベントが行われている.
今年も少しクルマのイベント会場を離れ,工芸作家の展示即売会など見て歩いた.キソ(妻)は毛糸を,オレは一目惚れした手織りのマフラーを購入.
いい土産ができた.
来年もまた参加したいな.