実家PC

昨年暮れ,実家からPCのキーボードが効かなくなったと連絡があった。
色々調べて見るとキーボードだけではなく,マザーボードのUSBポート全てが全滅。
仕方が無い,これを機会にPCを買い換えることにした。
実家のPCは元々オレが使っていたSocket939,Athlon X2 3800+のWindowsXPで,まだ現役で使えなくはないけれど,少々もっさりしてきたところ。
実家ではブラウジングと写真整理がメインなので,まぁ,低スペックでもいいだろうということで,GatewayのFusionプロセッサE2-3200を積んだ一番下のグレードのマシン(SX2370-A22DAMD)を選んだ。
値段はなんと3.4万円.64bit OSが載っているので,メモリだけ2GBから4GBに増設。それでも3.6万円だ.
ローエンドだから,速度は望むべきも無しと思っていたけれど,これが速い速い。
壊れたPCをフュージョンプロセッサ一式に載せ替えて活かしてみようかな.M/B,FPU,メモリ揃えても1.5万ぐらいでできそうだ。