10 Wheel Life

昨年末Luteciaを手放し,今年に入ってColumbus ZONAというロードバイクを買った.
12輪から2輪減って,10輪生活へ.


ZONAは自分にとって初めてのロードバイク.走っていてとても気持ちがいい.見た目とスチール素材で選んだバイクだけれど,とても満足.


昨日は今年初めてCrusoeで走った.久々に乗ったら,ハンドルやシートポストの剛性のなさに気がついた.そういえば,ZONAに乗るまでトップチューブのあるスポーツバイクに乗ったことがなかったからな.
まぁ,剛性云々言えるほどの脚力があるわけではないし,多分,このしなりが小径車にある路面振動を吸収してくれているんじゃないかなと.
あとはストップ&ゴーが多い街中では小径車の方が楽だね.小回りもきくし.


Radicalは相変わらず近所の買い物や散歩(散輪か・・)に活躍している.買い物用超高級車ってことで,クルマで言うと,ASTON MARTINのCYGNETってとこかな.


Alfettaは少し手を入れていかないといけない.
先日はヒーターブロワのモータが焼き付き交換した.走りには直接関係ないけれど,壊れると困る部品がそろそろ壊れはじめる頃かも.今一番怖いのはパワーウィンドのレギュレータ.
これは代替品とかあるのかなぁ.
あとはマフラーのフィッティングをやり直したい.今付けているCSCのフルエキゾーストは精度がイマイチで,段差に乗ると,腹にゴツゴツ当たるんだよね.
暖かくなったらやり直そう.