リモンチェッロ二回目

カミさんが「今週の生協カタログに無農薬レモンあるよ」と.
丁度2月に仕込んだリモンチェッロがもうすぐなくなりそうだったので,もう一度仕込むことにした.
レモンが届いてびっくり.緑色のレモンだった.
まぁ,これも面白いだろうということで,前回とほぼ同じ要領で作ってみる.f:id:Susumu:20151025191127j:plain

砂糖はグラニュー糖に変更.少し量を減らして260g.

色はメロンソーダのような緑色.

f:id:Susumu:20151030215318j:plain

砂糖水を投入すると,クリームソーダのような色になった.

味は緑色から想像できる,若々しいフレッシュな香り.
砂糖の種類なのか,レモンのせいなのか分からないけれど,少しツンツンした感じ.少し寝かせて味の変化を見てみるかな.

f:id:Susumu:20151030220002j:plain