2010-06-14から1日間の記事一覧

2010年06月14日のツイート

@sumukun: [家]仔猫騒動その三 6月11日 Webカメラ監視体制 URL2010-06-14 23:51:17 via FriendFeed @sumukun: [家]仔猫騒動その一 6月5日 仔猫4匹 URL2010-06-14 23:51:17 via FriendFeed @sumukun: [家]仔猫騒動その五 6月13日 きなこ(猫)とあずき(猫) URL2…

Alfetta GTV2.0Lの記録

ARTCの仲間内で,Centro Documentazioneに自分のクルマの記録を問い合わせるのがちょっとしたブームになっているので,オレも問い合わせてみた. According to our documentation files, the chassis number AR 11636.0042807 and the engine number AR 0055…

仔猫騒動その六 まとめ

以上,先々週土曜日から昨日までの仔猫騒動。 仔猫の世話は,あたかもオレがやっているように読めてしまうが,ほとんどキソ(妻)が担当。周りの方々にもご支援いただき,この子達の行く末が見えてきた。ありがとう。 みんなで幸せになれるかな。 オレはお金捻…

仔猫騒動その五 6月13日 きなこ<SPAN class="family">(猫)</SPAN>とあずき<SPAN class="family">(猫)</SPAN>

日曜日,前日の結果を聞いて,念のため,白と三毛も先天性の障害がないか検査してもらうことにした。 午前中に預けて夕方引き取り。 両方とも障害なし。三毛の方は下痢気味なので整腸剤を処方してもらう。 ついでに便のウィルスチェックなどを依頼。 そして…

仔猫騒動その四 6月12日 しぐれ 家族になる

土曜日,仔猫に詳しいキソ(妻)の別の友人が遊びにきた。助かる。 午後,経過報告も兼ねて,4匹の猫達はキソ(妻)と友人に連れられて動物病院へ。 熊顔の様子がおかしいので,そのまま検査で預かってもらう。 夕方,キソ(妻)と友人が引き取りに行き,結果を聞…

仔猫騒動その三 6月11日 Webカメラ監視体制

金曜日,仕事が早く片づいたし,ちょっと疲れ気味なので午後半休で帰宅。 リビングでは,キソ(妻)がPC机と仔猫の入った段ボールをしきりに行き来する。 白い雌があまりミルクを飲まず,気になっているらしい。 確かに彼女だけ体重が200gに達しない。 昔,秋…

仔猫騒動その二 6月9日 つゆ<SPAN class="family">(猫)</SPAN>の旅立ち

沢山の方々の協力で,里親が見つかりつつあった4日目,6月9日。 白い雌の1匹が,雨雲の上に旅立っていった。 丁度その日,キソ(妻)の友人が遊びに来ていて色々と手伝ってくれたので助かった。 翌々日の6月11日,ペット専門の火葬業者がお迎えにきてくれた。…

仔猫騒動その一 6月5日 仔猫4匹

先週の土曜日,休日出勤を終えて家に帰ると4匹の仔猫がいた。 ウチの駐車場に女子中学生の集団が仔猫を置いていこうとしたらしい。 他の猫が苦手な12歳になるチロル(猫)のことや,オレ自身,ペットの世話ができないので,動物を増やすのは嫌だった。 キソ(妻…

はやぶさに思うこと

「神がかり」とか「奇跡」と表現したくなるほどの働きだった. でも,あれは間違いなくやぶさのシステムを作り上げた人達の知恵と努力の結果だと思う. 現実的に衛星の重量だけではなく,厳しい時間やコストといったリソースの制限があったんだろう. そうい…