上野到着.
いつもは秋葉原乗り換え,岩本町から新宿線で一之江なのだけど,今日はバスにでも乗ってみるかってことで総武線へ.
確か,亀戸,平井,新小岩付近から一之江方面のバスが出ているはず.
携帯でバスの時間を調べると,平井だと10分待ちで乗ることができそう.
てなことで,平井から葛西行きのバスに乗る.
知らない風景を眺めながらバスに揺られるのって結構楽しい.
見慣れた通りに出て,もうすぐ一之江だ.と思ったら,手前の交差点でバスが曲がる.
うぉ.どこに連れて行くんだっ.
乗り続けるか次の停留所で降りるか.
急いでThinkPadを取り出し地図を確認.
一番自宅に近づくバス停で降りる.
そして20分ほど歩いて自宅到着.
なんてこったい.