ウィルス性イボ

毎年,夏の時期になると両手に湿疹のようなモノができて秋には綺麗になるのだけど,去年は右手中指にできたポツポツのうちの一つが大きくなり角質化,直径7mmぐらいのイボになってしまった.
そして気がつけば,右手に同じようになりそうなブツブツができはじめたので,皮膚科に行ってみた.
先生はイボをみるなり「ウィルス性のイボです」と.
放置しておくと,イボの付近に同じモノがどんどんできてしまうそうだ.
先生の机の上には,オレも普段使っている魔法瓶のマグカップが置いてあって,湯気がたっていた.
先生もお茶を飲みながら問診かな?と思ったら,その魔法瓶から湯気が立った綿棒を取り出す.
「液体窒素で焼きます」
綿棒をイボにジュッっと軽く押しつける.
薬はきかないそうで,根気よくこうやって治療するしかないとのこと.
結構痛い.コレ.