昨晩からSala di Susumu三度目のメジャーバージョンアップの作業開始.
とりあえず,昨日はDiario2003を少しいじった.
アンカーをやめてid指定で飛べるようにしたのと,classで装飾を指定してみたり.
ところが,HomePageBuilder(HPB)6.5はid指定のリンクを認識してくれないようで,サイトチェックでエラーがでてしまう.
それから,DIV,id,classを使って文書構造化をしてみたのだけど,HPB6.5ではエディタモードでないとDIVを挿入できないようだ.
スタンダードモード(WISWIG)でできるといいのだけど.
Ver7だと対応できてるのかなぁ.それとも,6.5でもできるのかなぁ.
今回の最終ターゲットは,全文章の構造化と,HTML4で非推奨となっているタグの全滅.
全ページのスタイルシート対応,テーブルの廃止がまだ終わってないのに.
はてさて,どのぐらいかかるのやら.