帰り,足柄から港北までコーチメンを運転させてもらう.本当は秦野ぐらいまでのつもりだったのだけれど,つい,港北まで.
運転してみて思ったのは,それほど車体の大きさを感じなかったこと.
高速道路ってこともあったけれど,街中でもよっぽど狭い道か駐車場以外では問題ないかもしれない.(それより,車高制限の方が気を使うんだろうなぁ)
大きさを感じないというのは,見切りのいい車体とエンジンパワーのおかげかも.
気を使うといえば,そのハンドルのダルさ.キャンピングカーというより,コーチメンの特性だと思うのだけど,これはかなり神経を使った.
でも,でかいクルマを運転するっていうのは,いい経験.道を走るトラックの動きを予測するのに役に立ちそう.