ハードに関して.
GENIOの前はVisorPrismだったのだけど,アレに比べれば薄く軽くなったので持ち歩きがホントに楽.
ただ,質感を出すためだと思うけど,塗装された外装が,ツールとして使う気を削いでしまう.
Visorの前に使っていたPalm3は無塗装プラスチック筐体だったので,何も気にせずガシガシ使えてよかったのだけど.(Prismの塗装は気に食わなかった)
最近はPalmOS機も外部メモリが使えるようになったけれど,GENIOはCF,SDと二種類のメディアを同時に使用できるため,残量気にせずデータを持ち運べる.(PHSを解約したので,SD256MBに加えCF128MBがささってる)
ポータブルプレイヤーとしての使用感は期待以上.
WindowsMediaPlayerが母艦との連けいを楽にしてくれている.
確かにiPodに比べれば持ち運べる曲数が滅茶苦茶少ないけれど,あちらはWMAが再生できないし,PDAともう一つデバイスを持ち歩く必要がないというのは大きい.
役立たずなリモコンをどうにかしてくれれば完璧なんだけど.
バッテリの持ちは今のところ全く気にならない.
自宅ではクレードル,会社ではUSBケーブルで充電しているから.
緊急用にやまさきさんから譲ってもらったバッテリパックもあるから,多分バッテリ切れって起こさないんじゃないかなぁと.