午前中,出向中に外されたプロジェクトの説明会があった.
東京のプロジェクトチームからマネージャーがやってきてプレゼン.
出向解除後の今,このプロジェクトに関与するのは複雑な気分だったけど,最近ようやく気持ちは切り替わった.
で,連中のプレゼン,下手すぎ.
まぁ,ウチの会社の人間でプレゼン上手な人は少ない.
説明することが目的になっていて,相手が理解しているかどうか確認してないんだよな.*[物思]
湾岸下り,江戸川放水路手前左手に,大きな山がある.
埋め立て地に山なんかあるはず無くて,どこか掘り返した土か産廃の山かと思っていたのだけど,案の定その通りだった.
「行徳富士」って呼ばれているらしい.
今日の毎日新聞で知った.
標高37mもあるそうで,約1km離れた東西線妙典駅からも見える.
長い間禁止条例がなくて,気がつけばこんな状態に.
まさに,塵も積もれば山となる.だ.
現職の堂本さんが環境保護な人なので,この地区の整備方針も見直され,近々崩されるのではないかとのこと.