夜,大学時代の友人から久々のメール.
そいえば,ヤツに携帯が変わったこと,知らせてなかったや.
番号と携帯メールを送ると,電話がかかってきた.
「オマエ的にはどうなの?アポロって本当に月に行ったと思う?」
一瞬酔ってるのかと思ったけれど,職場からだって言うからそうじゃないんだろな.
年明けからアポロ13とかライトスタッフとかの映画ばっかり見ていたところで,技術屋に「月面着陸なんてウソじゃん」と言われ,ショックだったらしい.
で「こういう話しできるの,オマエだけなんだよ」
どういうことか良く分かんないけど,とりあえず,オレは信じていると答えた.
久々の電話で.
アレは本気だったのだろうか?冗談だったのだろうか?