おのひろきココログSPAMについて語っていたけど,この秋ぐらいから毎日10〜30通ぐらいくるようになってしまった.
Webでメールアドレスを公開していてメールを受け付けている以上仕方がないことだけど,なんとか対抗策を考えなきゃなぁと.
今,ウチに来ているSPAMは,どうもオレが使っているサービスCup.comのドメインを一通りさらって作ったリストを元にしてるっぽい.
と言うのも,オレ以外の@cup.comのアドレスが,toやccに入った同報メールだったからだ.
fromは,海外のフリーメールを使ってランダムに設定した物らしいので,コレで絞り込むのは難しい.
タイトルと中身も巧妙に変化させてくる.
一時期,同報メールをブロックできるようにしたのでSPAMは減ったのだけど,最近はオレだけに送りつけるのが増えてきたので効果が薄れてきた.
はてさて,どうするべぇ.