マズイ酒とウマイ酒

長岡から戻り,経理の方1名が抜けた3人で,雰囲気がいいと評判も柏崎市内のバーへ.
ギネスのドラフトがあるというので頼んでみると,コレがマズイのなんの.
うげげ.
樽がはけないのかな.
カクテルもやってると言うのでタンカレーをロックで頼むとタンカレーありません.と.
うむぅ.
見かねた同期が,別の行きつけのバーへ.
ドアを開けた瞬間,落ち着ける雰囲気.
いいね.
1杯目はジンベースで辛めのカクテルをオーダー.
2杯目はヴィクトリアン バッドというジンをロックで.
2杯目のそのジンは初めて飲んだのだけれど,甘みを感じた.
でも,飲み続けていくとそれは甘みではなく,コクであることに気がつく.
濃くてまろやかなんだ.
実はドライ&ビターなのかな.
そんなウマイ酒をのみつつ,同期や,その経理の方と楽しいおしゃべり.
いやぁ,ウマイね.