六日町から関越へ.
石打付近から強い雨.
うっひゃー.
トンネル抜ければ止むだろうと思っていたら,結局埼玉まで降り続いた.
ハイドロプレーニング起こしまくりでなかなか危険.速度をぐっと落として走る.
でもって,雨が止み始めた所沢付近では,1台のRV車が事故で2車線封鎖.
運転席側とその後部ドアがケシ飛んでいた.
警察や救急車はまだ到着しておらず,かろうじて道路公団がコーンを起き始めたところ.
残りの一車線も破片が飛び散ってたから,あと数分遅かったら前面通行止めだったかもな.
高速を下り,新目白を上る.
マネージャを高田の馬場付近で下ろし,あとはノンビリ下道へ.
ノンビリノンビリと思っていたら,九段橋あたりでガソリンの残量が限りなくゼロに近いことが発覚.
迂闊.
ソワソワしながら,結局クルマは船堀まで頑張ってくれて,自宅近くのスタンドで給油.
うー.気を付けよう.