飲み会

出向してたときの同僚さんが出張でやってきたので,委託先の人を誘って居酒屋へ.
でもって,あれこれ話しているウチに,約3ヶ月ほど,とんでもない勘違いをしていたことが発覚.
彼との共通の知人が7月頃に結婚したのだが,そのお相手を全然違う人だと思っていた.
いや,結婚の報告はもらっていたのだけど,メールの中で「相手はCC」と書いてあって,出向先の職場で「CC」って言うと,コンピュータ・センターの略なのだ.
で,あぁ,センターにお勤めの方なのか.と勝手に解釈.
実は,その報告メールのカーボンコピー送付先の人だったというオチ.
うはー,この日記できっと本人にバレるだろうけど,すげー勘違いしてた.
そっかー,ccの人だったのねー,いやぁ,改めておめでとー.