The Jha Bar

久々にGrisette Blancheから.
今日でスタッフの一人がお店を辞めるそうで,ご挨拶.
寂しいね.
二杯目は豆と挽肉のトマト煮を食べながら,St Feuillien Blondeの樽生.
一年ぶりにありつけた.
ウマイ.
昨年.St Feuillienの社長さんが来日されたとき,Jhaに来店されたそうで,とてもエレガントでお姫様のような社長さんらしい.
そんな社長さん,幕張で開催されているFOODEXという食品・飲料展のために来日されてるんだとか.
なんて話しをしていたら,入り口のドアが開いて,外国のお客さんが2人.
とても上品な感じのする初老の男女で,聞いていた外見と,店長さんの表情で,女性の方はSt Feuillienの社長さんだとすぐに分かった.
うわっ.
カウンターに座られて,自分達のビールと,店内にいたお客さんの分のSt Feuillien BlondeとGrisette Blancheをオーダー.
わー,ご馳走になっちゃったよ.
みんなで乾杯して,ゴクリと飲んだ.
カタコトの英語とフランス語でお話しをうかがったって,名刺と握手までしていただいた.
素敵な時間だったね.