Renault Lutecia

雨の中,Alfettaでセンチュリーオートサービスへ.
早速,キーを受け取り,試乗へ.
エンジンをかけ,ワイパーを動かす.
ワイパーアームにリンクがついているから,動きがなんだかなまめかしい.
走り出し,フラットな乗り心地にびっくり.
トルクがあるのかな?
車重は軽いはずだ.でも,どっしりした走りだ.
どうやると,こういう乗り心地になるんだろう.
シートは座面が長く,背中のところにいい塩梅のクッションが入っていて包まれ感がある.
エンジンは意外とよく回る.
思いアクセルペダルを思いっきり踏み込むと,フラットに加速していく.
ATのショックが少ないのにびっくり.ホントに欧米車か?
店に戻り,見積もりもらって,今日は帰宅.