牽引

Alfettaに乗っているセンチュリーの常連さんが,164でお店にやってきた.
車検が近いAlfettaを持ってこようと思ったら,火が飛ばないとのこと.
点火系の部品をいくつかもって,一旦自宅へもどられたのだが,やはり原因がわからないということで,牽引の手伝いをすることになった.
オーナーさんが164で牽引,オレは牽引されるAlfettaに.
出だしは順調.このまま何事もなくイケルかな.と思っていたら,4車線ある大通りの交差点を右折しようとした瞬間,牽引ロープが切れてしまった.
うーわ.
164は右折してすぐに路肩に停止.
オレの乗ったAlfettaは,頭半分交差点内に入った状態で停止.
オーナーさんが,すぐに駆け寄ってきて,さらに後ろのクルマから下りてきた人の手伝いもあり,無事に右折した路肩に停止.
センチュリーから持ってきていた予備の牽引ロープをとりつけ発進.
いやぁ,びっくりした.