Alfettaタイヤ選び

P3000に履き替えたAlfettaのタイヤ.
やっぱり長期間屋外に放置していたのでサイドウォールにクラックが入っているのと,どうもバランスが取れていないようで振動が出ていることから,近々タイヤを交換しなければならなそうだ.
まずは,純正指定の185/70HR14で探してみた.
ミニバン専用と謳っているモノは除外

■ブリジストン
REGNO GR-9000
REGNO GR-8000

■ヨコハマ
DNA dB ES501

ダンロップ
LE MANS LM701

ミシュラン
ENERGY XM1

グッドイヤー
EAGLE LS2000HybridII

ファルケン,トーヨー,コンチネンタル,ピレリは見あたらなかった.
ハンコックは,ウェブサイトの出来が悪く,探すのが面倒になってやめた.
ちなみに,ピレリもサイズから検索ができず,面倒だった.
速度記号をSにすると,途端に選択の幅が広がるし,値段も安い.
30年前に比べれば,格段にタイヤ性能は上がっているだろうから,速度記号はそれほど意味はないのかもしれないけれど,ちょっとHで比較検討してみるかな.