Alfettaトラブルシュート

自宅に帰ったのは15:30頃.
まだまだ日が高いのでクルマで出かけようか酒でも飲もうかと悩んでいたら,キソ(妻)から「天気がいいんだから,走ってくれば?」と.
Alfettaのエンジンをかけ,出発.
まぁ,走るといっても西船橋しかないんだけどね.
ということで,センチュリーオートへ.
丁度いいので,年明け早々のツーリングで発生したシャリシャリとした異音の原因を探る.
といっても,大体あたりはマフラーのブラケットとつけていたので,ジャッキでリフトアップしてそこら辺をチェックてみると,やっぱりナットが落ちていた.
ボルトとナットを交換.バネワッシャもかませてしっかり締めこむ.
エンジンをかけると,例のシャリシャリ音が消えた.
うん.よかった.