ARTC新春暴走ツーリング

去年から始まった,ARTC新春房総ツーリング.
今年は9台17名参加.
目的地は昨年同様,保田の「ばんや」でランチ.
今年は連休中ということもあってか,昼前に到着したにもかかわらず,結構な混雑ぶりだった.
今回はいつもの朝穫れ寿司ではなく,イカかき揚げ丼にした.でも刺身も捨てがたいので,刺身*1三種盛りも頼んでみたりして.
ただ,ばんやの刺身は鮮度はいいんだけど,オレは獲れたてより〆て少し時間が経ってる方が好きだなぁ.スズキとか鮮度良すぎで噛み切れないし.
他の人が頼んだ金目鯛とイナダの煮付けを食べたけど,どっちも美味しかった.
ばんやを後にし,ツーリング続行組は鴨川方面へ.
大山千枚田に立ち寄り,酪農のさとでソフトクリームを食べつつ,牛と山羊と戯れて解散.
千枚田は染みる景色だったなぁ.また行きたい.

*1:イナダ,スズキ,平目