フロアジャッキ

先々週,自宅でショック交換をした際,実はカヤバのシザーズで持ち上げて,ボディの下にタイヤを入れて作業していた.
やっぱり危ないよなぁ.
てことで,フロアジャッキを買うことにした.
以前,ホームセンターの安い奴を買った時は,リフト量が不足していて,ウマ(リジットジャッキね)をかませるのに苦労したんだよな.
近所のワールドインポートツールズには,かっこいいアルミ製のジャッキが置いてあるのだけど,6万弱と,なかなかいいお値段.
クルマを走らせ柏にある工具屋で,いくつかのフロアジャッキを物色.
うん,ちょっと高いけど,やっぱりアルミ製の軽いジャッキがいいな.
取り回しも楽だし,なによりカッコいいしな.